『ポテのん』実食レビュー

湖池屋&フレンテモニプラファンサイトファンサイト参加中

◆パッケージ
もう少しフォントをユルくしてもいいかなーと思う。

紙のペラペラ、ツルツルした感じではなく少ししっとりとした触り心地。

◆食感

まずハッキリ言うと、個人的には物足りない。

パッケージの裏にも書かれているが、新食感の『ガシャリ』がカギとも言える商品。

だが、もう少し厚くしてくれたらもっといいと思う。

あと0.5mmくらいの厚さが欲しいかな。

物足りないから1枚ではなく複数枚同時に食べないと物足りない。

複数枚同時に食べても軽い食感で物足りない。

結局、物足りない。

で、物足りないまま完食してしまう。

じゃあ、『食べるのが止まらない』とも思えるかもしれないが、そうさせるインパクトは残念ながらない。

◆味

無難に仕上がっている印象。

ノンオイルにしてはかなり頑張っていて美味しい。

コンソメ味はコイケヤのコンソメポテトチップスと同じ風味がする。

トマトサラダは爽やかな味付けになっている。

食べてみると、油を感じる。

確かに油を感じる。

◆ノンオイル?

原材料名にも、『植物油』の文字がある。

ノンオイルにしては美味しいと思ったが、オイルは入っているのね。

◆買う!?

買うかと言われると、『買わない』になる。

凄い個人的な好みになってしまうが、やっぱりノンフライはダメだった。

食感を厚切りポテチに近付けようとしたのだろうが、油で揚げたものには全く及ばない。

こればかりはどうしようもない。

カロリーを気にする女性などにはオススメできる。

何はともあれ、気になるなら一度食べてみることをオススメする。

コメントを残す