う、動かない、、、。

車を動かそうとしたら、踏んだ感覚のないクラッチペダルが無常にも戻ってくる事はなかった。

エンジンはかかるが全く前に進めることが出来ないのだ。

オートマで言えば『P』から動かす事ができない状態。(ToT)

では、いきなりこんな状態になったかというとそうではない。

3週間ほど前から違和感はあった。

シートのポジションを変えたから力が少なくて済むようになったのかなぁ。

と考えていたんだが、そんな事はなかった。。。

ああ。。。

『 幸運が三度姿を現すように、不運もまた三度兆候を示す 』

そうなんだよな。

そう。。。その兆候はあったんだ。

その違和感から目を背けた。勘違いだと言い聞かせた。

その結果、不運が訪れた。

この前、出掛けて帰ってくる時、時折『クラッチが切れない!ギアが入らない!』ってなって、怪しかったけどなんとか帰宅する事ができた。

そして不幸中の幸いなことに、帰宅した時に完全に動けなくなった。

そして。。。

とりあえず車を借りて、クラッチフルード(ブレーキフルードと同じ)を買いに行って、それを追加したらなんとか普通に動いてくれるようになった♪

ふぅ。。。

とりあえずなんとかなったぁ。。。

ただ、まぁ、この状態で長く乗るのは怖いから近いうちにちゃんと点検してもらおっと♪(*^^*)

それにしても車が動いてくれ嬉しかったー♪(*^^*)

コメントを残す